6月3日満月

2015年、満月は、6月3日です。1時18分真夜中の満月です。

射手座に月。満月なんで反対には太陽双子座です。
 
ただいま水星は逆行してます。12日までです。案外と長い期間となっております。
双子座に水星、太陽、火星とあり、すこしオーブが大きめで魚座海王星と90度。
 
いろんな人の繋がりで新しい希望や妄想チックなイメージが湧きそうな配置です。し、そのことでコミュニティに活性が起こりそうです。すういえば、メガネ魔女会というのをお友達と結成しました。
植物魔女会とメガネの購入が合わさったものなんですが、このメガネ、年齢を経るごとに寄る年波には勝てないわねという
スタンスを楽しむのも魔女さんたちの知恵の見せ所です。
 
男性はあてのないことやぐるぐるとめぐらして、女性はなんだかそこに癒しを求めたり、癒しの女性、傷ついた女性に手をこまねいているようでもあり。
手が届きにくいものになんだか奮闘しているようにもみえますね。
自然魔術やインスピレーション。もちろんアロマや植物の要素が生活に必要よねっていうことがあらわれそうですが
昨日、瞑想は精神不安を引き起こすっていう記事がアップされておりなるほどなるほどって見てました。
射手座の月という学び、哲学を表すサインにあること、海王星ということで忘我な境地でもありますので。
しっかりとした瞑想や探求の師のもとでは、このような瞑想における心理的危機については伝えられていますから。
しかし、本気でやっている人間からしたら長期的な視点でみているので
その危機も大事な心理的基盤を形成するための必要なものだとも考えられていますね。
精神をしっかりと作るために瞑想をするのだから
そりゃ不安になる時もあります。そしてその精神や霊体との繋がりを作るには不安定さは出来ますからと
講座などではお伝えしています。
その感情的な不安さは
ある意味、万能なものはないですし、いろいろと必要なことを取り入れて、賢く自分と向かい合っていただきたいです。
この満月の配置だと少し不安定だからこその冒険に乗り出すようでもあります。
射手座11度あたりのサビアンは、
奮闘せずになんだか遠そうなものに手を伸ばしてみると案外と楽になっていく。
手をのばすだけでよい。
そして与えられていることに気が付くこともできる満月とも言えそう。
何事かのために投資する、それは資産の場合もあるでしょうし。自分の才能、時間などを何らかを得ること。
そのことであなたは
より自分自身の始まりの物語を紡いでいくことができます。

関連記事

  1. 冥王星にニューホライズンが最接近のニュース。冥王星は主権の証…

  2. 環境変えれば人生変わる

  3. 小惑星・カイロンのお話。

  4. 蠍座木星 生命の水が澄み渡る一年

  5. 月の満ち欠け、その働き

  6. アストロマップで自分の種族を知る。

  1. 2018.11.14

    木星が射手座入りをしての木星ー社会システムと善なること

  2. 2018.11.10

    香りを焚く、火を焚く行為の原初の体験ー精油ータイム

  3. 2018.11.10

    逆境の使い道-本質と内なる動機

  4. 2018.11.06

    藤田嗣治さんのヘリオセントリックを読んでみた。

  5. 2018.11.06

    藤田嗣治さん「強靭な精神力、そしてやさしさ」

  1. 2018.11.06

    11月6日 繋がる、繋げるわたしから。

  2. 2018.11.05

    レポート)没後50年 藤田嗣治展「生きる姿を観た回顧展

  3. 2018.10.23

    再起の中で、皆を繋げる力を持つ高橋克典さん

  4. 2018.10.22

    アニマルメディスン)運の休息を大事にすごすと運命が動き出…

  5. 2018.10.21

    ロシアンレムリアンの鉱山からの情報