2015年6月22日夏至のメッセージ

今週はやはり夏至です。

夏至は太陽の力が極る時。一日の長さがながいな~とこの時期思います。

5時過ぎには暗くなっていたのに7時過ぎでも明るい。

太陽が出ていると暖かいよねと太陽の有難味も感じるのが梅雨の時期でもあります。

この時期を境に冬至に向かって太陽の力は弱まっていくのですが、まだまだこれから夏がやってきます。

収縮と拡大の繰り返しが生命のリズムです。

今回の夏至は蟹座に入った太陽のタイミング。

共感と繋がりのサインです。

そして月は獅子座の最後にあり、この度数は主観的な喜びからみなと関わり、

コミュニケーションと共有されることの価値を見直すといわれる度数。公共性を発揮していく。

そして幸運と拡大の星である、木星が獅子座にあり金星が重なります。

大きな愛、古い知恵、シャーマニズム的なことが改めて見直されていくことでしょう。

舞踏や身体を動かすことによって力を蓄えるようなこともよいのではないでしょうか?

そして古くて動きのない関係やあなたを不自由にしているような関係があれば

その関係性は見直しがおこり、新しい解放的な関わりが繋がっていかれることでしょう。

より未来的な視点をもって、何かを伝えていくこと。次世代の為に何かしていかねばというような

方々がより立ち上がり、同じ思いで立ち上がるグループや関わりも活性化します。

どのような分野にせよ、学び、生命を鼓舞する活動などに興味を持たれている方は、いろいろ行動なさってください。

参加されることによって繋がりやその繋がりの面倒くささも含めて、乗りこなす生命の躍動を身につけることも出来ることでしょう。

それは感情や共感を共にした祝祭的な様相を生み出して

生命の輝きを発する力をあなたに授けてくれるでしょう。

今まで取り組んで他者に表していたスタイルの変容も促される時です。

喜びの方へ歩んでください。

より方向性、目的や理想を見直すことも出来ることでしょう。

ネット環境もうまく利用して自己表現を続けてください。

関連記事

  1. 小惑星・カイロンのお話。

  2. 3月運命の転換点、天王星牡牛座入りで価値の変容と所有欲を見直…

  3. 6月3日満月

  4. 2018年牡羊座、あなたが変われば世界が変わる

  5. 乙女座に木星。自己責任と社会福祉の意識

  6. アストロマップで自分の種族を知る。