2015年6月22日夏至のメッセージ

今週はやはり夏至です。

夏至は太陽の力が極る時。一日の長さがながいな~とこの時期思います。

5時過ぎには暗くなっていたのに7時過ぎでも明るい。

太陽が出ていると暖かいよねと太陽の有難味も感じるのが梅雨の時期でもあります。

この時期を境に冬至に向かって太陽の力は弱まっていくのですが、まだまだこれから夏がやってきます。

収縮と拡大の繰り返しが生命のリズムです。

今回の夏至は蟹座に入った太陽のタイミング。

共感と繋がりのサインです。

そして月は獅子座の最後にあり、この度数は主観的な喜びからみなと関わり、

コミュニケーションと共有されることの価値を見直すといわれる度数。公共性を発揮していく。

そして幸運と拡大の星である、木星が獅子座にあり金星が重なります。

大きな愛、古い知恵、シャーマニズム的なことが改めて見直されていくことでしょう。

舞踏や身体を動かすことによって力を蓄えるようなこともよいのではないでしょうか?

そして古くて動きのない関係やあなたを不自由にしているような関係があれば

その関係性は見直しがおこり、新しい解放的な関わりが繋がっていかれることでしょう。

より未来的な視点をもって、何かを伝えていくこと。次世代の為に何かしていかねばというような

方々がより立ち上がり、同じ思いで立ち上がるグループや関わりも活性化します。

どのような分野にせよ、学び、生命を鼓舞する活動などに興味を持たれている方は、いろいろ行動なさってください。

参加されることによって繋がりやその繋がりの面倒くささも含めて、乗りこなす生命の躍動を身につけることも出来ることでしょう。

それは感情や共感を共にした祝祭的な様相を生み出して

生命の輝きを発する力をあなたに授けてくれるでしょう。

今まで取り組んで他者に表していたスタイルの変容も促される時です。

喜びの方へ歩んでください。

より方向性、目的や理想を見直すことも出来ることでしょう。

ネット環境もうまく利用して自己表現を続けてください。

関連記事

  1. 木星が射手座入りをしての木星ー社会システムと善なること

  2. 6月3日満月

  3. 9月25日 満月 我、我を創造す。

  4. 小惑星・キロン(カイロン)

  5. 小惑星・カイロンのお話。

  6. アストロマップで自分の種族を知る。

  1. 2018.11.14

    木星が射手座入りをしての木星ー社会システムと善なること

  2. 2018.11.10

    香りを焚く、火を焚く行為の原初の体験ー精油ータイム

  3. 2018.11.10

    逆境の使い道-本質と内なる動機

  4. 2018.11.06

    藤田嗣治さんのヘリオセントリックを読んでみた。

  5. 2018.11.06

    藤田嗣治さん「強靭な精神力、そしてやさしさ」

  1. 2018.11.16

    ローズー宇宙のロゴスと宇宙的な愛

  2. 2018.11.06

    11月6日 繋がる、繋げるわたしから。

  3. 2018.11.05

    レポート)没後50年 藤田嗣治展「生きる姿を観た回顧展

  4. 2018.10.23

    再起の中で、皆を繋げる力を持つ高橋克典さん

  5. 2018.10.22

    アニマルメディスン)運の休息を大事にすごすと運命が動き出…