ごあいさつ

ブログ

2022-07-12 15:34:00

人間のエネルギー層と植物、動物のエネルギー層における関連(特に植物)

植物の香り、錬金術的な働きかけを受けるアロマカウンセリング

 

長らくコロナもあり、あまりメニュー化を遠ざけておりましたが

サロンでのメニューとして植物の働きによって、オーラやチャクラを整えるアロマカウンセリングのメニューを加えています。

お話を伺いながら、チャクラやオーラの状態から香りを調合させていただきます。

(今後レッスンやワークショップなども開催できたらとおもいます。

そちらの方を熱心に行いお伝えできたらと思っています。)

植物や鉱物、そして動物から学べること、癒されることは多くあります。

 

私たちは一つの意識体ではなく、色々な影響を受ける様々な層で成り立つ存在です。

 

植物、精油の働きはあなたをきっと安心させてくれることでしょう。

私たちの肉体は鉱物から、植物は私たちのその肉体を整えるエネルギー体であるエーテル体を活性化してくれます。

わかりやすくすれば、分解しようとする、ぐにゃぐにゃとしているものを強く、弾力のあるものにしてくれます。

なぜ分解しようとするのか?ぐにゃぐにゃなのかというと影響を受けるからです。

様々なストレスからの感情の変化や思考によって、私たちは迷ったり、苦しんだりしています。

そのことが私たちの感じ方、考え方に影響するエーテル体を変化させ続けます。

 

亡くなる前の方は、オーラが薄くなるということを聞かれたことはありませんか?

オーラなどを感じることができる、見える方から見ると

お病気や心身の不調が長引くと、オーラそのものが弱くなり、その弱さゆえに身体が物質化できません。

私たちの魂や霊を繋ぎ止めているとも言われるエーテル体が弱くなると、この体にはいることができなくなります。

侵入させてしまうというのも一つの言い方としてあると思います。

肉体次元でこの世界にとどまれない感じを感じ始めると、

オーラの中のエーテル体は肉体と霊を繋ぎとめる役割として弱くなります。それに年齢を重ねることによって、肉体も弱くなり、少しずつ離れていきます。

 

そしてある程度移ろう事で健康でもいられるのです。

変化しないということは、健康に良くない影響を受けてしまいます。

怒りが溜まり続けると肝臓を痛めたり、悲しみによっては腎臓、寂しさなどは肺などが危険にさらされます。

感情や思考はその時々で移ろうことが大事なのですが、自己にこだわりすぎると感情的なストレスが

ある臓器にたまるようなオーラの傾向が出てきてしまいます。

その傾向をどのように変化させるのかは案外と習慣でできている人間は難しいとも言えます。

 

人は自分の意志でなんとかしようと思う事で、過剰に様々なことを背負いすぎているように思います。

人との関係で疲れると思います。感謝したり、お返ししないといけないと思ったり。この感情はとても自分の中にある向上心を刺激して

思いもよらない場所に連れて行ってくれることもあると思いますが、時にはしんどいですね。

自然界の存在、特に植物は、「置かれた場所で咲きなさい」という言葉もありますが、

まず、ここで頑張らないといけないという時。自分自身で選べない。自分自身はここでやっていくしかない時にとても助けてくれます。

鉱物はここで一人で生きていけるのです。生きているというか途方もない時間がすぎている。

なので人をあてにもしていません。なので、巻き込まれやすい人にはおすすめです。自分をしっかりと形成する。意識化、構造化していく働きかけを受け取ることができます。

動物は、嫌なら動くという意識があります。動けるからです。

しかし、その動物の種としての本能の中で動きます。

人間は全ての存在が内にある自由な働きを持っています。

本能を大事にしながらも、違う行動もできます。

置かれても嫌なら出ていくと良いのです。自立して自活する道も選べます。

しかし、人間は生きている中でどのようにも出来ない時があると思います。

それぞれの存在形態を自由な立場で行えるのです。

だからこそ選択に迷うし、できないことも自分の選択次第でできるように思うような考えも浮かんできてしまう。

そして思考の孤立に立ってしまうことになる。

私たちも自然の一部であり、自分の中に恐ろしい自然回帰が眠っていることは大いになり、

人生の時々に無茶を行いたくなるものですよ。

その破壊的、再生的、どちらかなのかは未来にしかわからない野生をどう生きるのかっていうのは人として、一生取り組むべき冒険なのではないかと思います。

そのためにも内なる自然、野生への回帰をスムースに行うために、エネルギー層、コスモスの成り立つの中にある存在たちに助けてもらいましょうかというメニューでもあります。

 

鉱物のセッションはクリスタルヒーリングをおこなっています。

こちらは意識の中に光を投げかけ、鉱物たちが内蔵する思考、構造をもたらすものです。

私たちってその時々の行き当たりばったりだったり、現実化に入り込みすぎるきらいがある。

動物たちや鉱物、植物の働きを順番にお伝えできたらと思っております。

 

アロマカウンセリングメニュー

今後、ワークショップ、複数人できていただけるようなことをいたします。

スピリチュアルヒーリングのクリスタルのメニューをご覧ください。

日々の癒しとチャレンジとして90分セッション、60分がございます。

クリスタルヒーリング

ヒーリング体験、ヒーラー体験としてお伝えすることも楽しいかと思います。

人と関わることのコアな部分をクリスタルヒーリングの手続きは教えてくれます。