チャクラの解説「よりよい幸福とチャンスを生かすためのエネルギーシステム」

チャクラは私達の心理プロセスを読み解く鍵が隠されています。
 
もちろんチャクラそのものが私達を苦しめる問題、課題に取り組む必要のあることを指し示してくれます。
自分自身と向き合う時にはチャクラから読み解くことで理解が深まります。
 

チャクラの解説「よりよい幸福とチャンスを生かすためのエネルギーシステム」

ヒーリングをさせていただく中でチャクラやオーラを浄化し、チャージさせていただくのですが、そのチャクラのご紹介をいたします。

チャクラを一つずつ解説したものがbございます。

チャクラ

こちらの図を見ていただくと赤、オレンジ、黄、緑、青、藍、紫というふうに色があり、私達の肉体の外にあるプラーナというエネルギーを受け取り、活性化しています。下から順番に成長、進化の段階を読む取ることができるとも言えます。

チャクラを年齢でみることもできます。

 

サイキックリーディングではチャクラやオーラからその方の幼少時代の経験や未来の課題、どのようなことが起こり得るのかも読み取ることができるのです。

チャクラが停滞していると世界とあまりよい関係を保てない状態が維持されてしまいます。

コンスタントに浄化、クリアリングなどが起こるとより可能性、より良い幸福を受け取る力がついて来ます。

 

不必要なものは受け取らないという力も出来てきますので、個性化と言われる状態、状況を作り出す大事なエネルギーシステムと言えます。

 

少し長くなりますが、ご自分の状態を知るためにもチャクラの解説を御覧ください。

 

1チャクラ)自分で立ち上がり、安全、安定した環境を得る。

 

第一チャクラはあなたの心地よい環境を整える大いなる力を授けます。まずここから始めるという肉体の中にはいり、その環境をよりよく生きる始まりに必要な環境を整えるエネルギーセンターです。

第1チャクラは、ルートチャクラ、ベースチャクラとも呼ばれています。

身体の範囲にあるチャクラの一番下にありますよ。

 

このチャクラが乱れていると、心身が疲れ、生活がだらしなくなります。

約束を守れない。だらしない格好、身体のケアが滞ったり、なんとなく自分の興味がなくなってしまうという状態でもあります。

身体があり、この身体は限りがあることを知るということでもあります。

今、ここでしか物事は起きないし、やれることしかできないという制限されていることをうけいれるということ。

地球からエネルギーを取り入れて、古いエネルギーを排出、循環の役割をします。

危険を察知する能力でもあり、肉体を健康に保ち、疲労やストレスを回避します。

今いる環境を快適に保つべく、生活環境を整える。

人生設計を立てることもこのチャクラです。場所がないと人生設計はできないですね。

チャクラは闇雲に整っていることが必要な訳ではないように思います。

なんらかのアンバランスは人や出来事を呼び込みますので、しっかりとその体験を大事に向かい合うことが必要なのだと思います。

なんらかのマイナス要因が起こりやすい場合は、セッションでも対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。

 

2チャクラ)生命力、欲求を自覚し創造的に活用する

第2チャクラは、好き嫌いという感情のエネルギーでもあるため、揺れ動きが激しくなります。

2チャクラは性的表現も含めて創造性を発揮する力を授けてくれます。お金や支配関係、罪悪感など根本的な課題を解決する導きにもなるエネルギーセンターです。

本当の気持ちを無視するとエネルギーは停滞します。「物」「アイデア」→自らの人生」「新たな命」を生み出す「創造する力」

このチャクラが活性化すると魅力が高まるといわれます。

女性ならあまり良くない恋愛の影響が内蔵されている場合もあるので、恋愛やお付き合いがうまくいかないというご相談には2チャクラにフォーカスが入ることは多いです。

セッションの中でもチャクラが活性化し、特に2チャクラが整うと「声をかけられた」「綺麗になった」と言われたというご報告をいただくのです。

気分の切り替えも早くなり、持ち越しにくくなります。

2チャクラが弱っていると「生きている意味がわかならい」という不安を感じられることも多いです。

性的な感覚も高まります。そして良い関係も引き寄せる力が高まります。

創造性もあっぷしますので、じぶんの無駄な動きに気づき、効率よく作業をこなすことができるようになります。

ヒーリングでは全体性を大事にいたしますので、全てのチャクラやオーラ、ライトボディ全体を整えます。そして課題や問題があるチャクラにフォーカスする場合は、そのチャクラを中心にしてセッションは進みます。

精神・感情面の問題

非難、罪悪感、お金、セックス、力、支配、創造性、人間関係の倫理

女性は子宮や膀胱などもあるので、このチャクラに問題が多くなることも多いようです。性的な欲求なども歴史的にも抑制されてきたため、自己表現、創造性という側面でも次の3チャクラの自己の境界を持つためにも2チャクラに取り組むことは大事のように思います。

 

3チャクラ)自尊心、自信をもつ、危険を冒す勇気、生きる勇気

 

3チャクラ(ソーラープレイクサスチャクラ)は個人の力を定義し、意志を持つことが課題です。

3チャクラが活性化するとなりたい自分になるための自己実現力がアップします。すべてはあなた自身が求めたもの。責任力によってエネルギーが活性化し、望んだ人生を送れる可能性が高まります。

喜怒哀楽(感性)を感じとり、心にエネルギーを送り込む役割と言われています。

心身共に元気が湧き上がり、なりたい自分になるための具体的な行動をおこそうという「自己実現力」は3チャクラの力です。

行動力もアップするため、このチャクラが活性化すると望む通りの人生を送れる可能性が高まります。

この世界で起こることは、全てあなたがじぶんの意志で求めたもの。

じぶんの人生に対する責任をきちんと引き受け、じぶんの足で生きていくという覚悟

3チャクラ(ソーラープレイクサスチャクラ)が働くと、ネガティブエネルギーが流されていき(浄化される)、喜びだけが残る、何もしていなくても楽しい。

一緒にいる人が今、どんな気持ちなのかを体やエネルギーを通じて感じ取る。

人生の機動力が上がり、人生を動かす力を授けてくれるのがこのチャクラ。

好き嫌いや感情的になるとどうしても影響を受けやすくなるので、感情をどう扱うかがテーマとなる可能性。

精神・感情面での課題

信頼、恐れ、脅迫、自尊の念、自信、自分や人を大切にすること、決めたことに対する責任、批判への反応、個人の尊厳

 

4チャクラ)愛を生むバランスセンター

 

4チャクラは無条件の愛の境地と呼ばれるチャクラです。

自分と他人への許しと哀しみを感じるという課題がこのチャクラにはあります。

4チャクラが活性化すると、愛、信頼、人生への愛が発動します。

このチャクラが活性化する時、行動する如何なることも自己犠牲ではなく愛からです。

パートナーシップなども表すチャクラですが、人から批判や軽蔑を受けることを恐れて、本当の自分を隠し、自分を取り繕ろうようになることもあります。自分と他人とのバランスが崩れて、価値判断の基準を常に他人に置くため、自分で行動しなくてはいけない時には「間違っているかも」とおもう。

発言や人の目が気になりすぎて、人のために生きているようになる。

1〜3チャクラが統合されて、宇宙的愛の境地と出会っていける段階に入ってきます。

4チャクラが活性化すると記憶力が良くなるともいわれています。

精神・感情面の課題

愛と憎しみ、拒絶官、反感、悲しみ、怒り、自己中心性、寂しさ、コミットメント、許し、慈しみの心、信頼、希望

チャクラは下のチャクラから成長の段階を教えてくれるものですが、下にあるからと言って言葉の通り下ではありません。下のチャクラの土台がしっかりしていることによって、上位のチャクラはより大きなエネルギーと出会えるようになります。日々の体験の中で統合され、そしてまたより進化成長のために揺れ動きながら、より成長へ向かう姿をみることができます。

 

5チャクラ)他者と時空を超えた自己とコミュニケーションするチャクラ

 

個人を表現し、他人との調和を選択する力は第5チャクラが担当しています。

自分自身の頭(考えること)と体(感じること)のコミュニケーションとも言えます。

下のチャクラが整っていないとこのチャクラに問題が出てくるとも言えます。

時空を超えた自己、他者、環境とコミュニケーションをとり、よりよい情報を集める

過去世から未来世、魂の全ての転生における超感覚的な情報交換までこのチャクラが橋渡しすると言われます。

「自分と相手」「自分の頭と体」

別々のもの同士を繋げる時に発揮するのが「共振力」

第5チャクラは、共振力が鍵

身体がキャッチした有益な情報を頭に届けるようになる。

頭が身体と働くようになる。理詰で行動することをやめ、しっかりと体の声を聴く。

どうすれば自分が望む未来を拓けるか?

そのために何をすべきか、はっきりとわかるはず。

 

6チャクラ)心の目で内省し、より良くなろうと促す。

 

サイキックやチャネリング能力にも繋がるのが、サードアイチャクラ(第6チャクラ)です。

この6チャクラは、目や耳から入ってきたありとあらゆる情報を分析します。

第3の目ー心の目^神視点ともいわれますよね。

客観的な視点から観察して、本質を見極めること。

この一連の流れを自分自身に対して働きかけるー中立的立場

じぶんの都合と周囲をみれているか?

ハイヤーセルフからのメッセージを受け取る力を持つことからも、私たちに大きな影響をもつ。

間違いがあれば反省し、「より良くなろうとする」

自浄能力を発揮。

喉にあるスロートチャクラの共振力で受け取り、サードアイ(6チャクラ)で解析します。

情報を取り込みすぎないように、どんなに思いがけない体験であろうが、自浄力が発揮され自分を客観的に見極められるようになる。

心が「中立」へと成長し、自己中心的な考えから遠ざかる。、思いやり、場の空気を感じとる。

このチャクラが活性化すると、客観性が発達し、人によると冷たい人、冷静な人に感じられるかもしれません。

精神・感情の問題

自己評価、真実、知性の力、人の考えを受け入れること 経験から学ぶ力、感情の成熟度

 

7チャクラ)人生のシナリオ受信センター

 

7チャクラが活性化してくると宇宙のシナリオ通りに自分らしく生きることができるようになります。それは自分自身がその人生を生きることに決断する力があるということ。やりたいことができるようになるというのもこのチャクラ担当、

宇宙のシナリオ通りに自分らしく生きる。

アカシックレコードは様々な情報があり、人生に必要な情報をダウンロードし、生きることができるようになる。

宇宙に「人生のシナリオ」

があるとして、生まれてくる時に忘れているが、時に何かに出会う、物、体験があり、そのシナリオを思い出す時にチャクラは活性化しています。

思い出す、体験した時に作動するというような感じ。

シナリオ(青写真)を宇宙からキャッチしている。

人生の岐路に遭遇した時、このチャクラが人生を動かし、決定する力を発揮するともいわれる。しかし、実際には決断というよりも委ねたともいえるかもしれない。

「自分」が「自分」であり続けるために必要不可欠。生まれてきてよかったと思える。

恐らく、そのために生まれてきたー生まれてきてよかったということ。

自分がしたいことができるかどうかでも、このチャクラが活性化しているともいえます。

精神・感情面の問題

人生に対する信頼、価値観、倫理、勇気、人道主義、自己議性の精神、大きなパターンをみる力、閃き、霊性

ヒーリングセッションでご自分の人生を思い出すサポートをしております。