アロマチャクラ集中講座

アロマチャクラ集中講座

 

  アロマチャクラカウンセリング講座集中。

 

アロマチャクラ講座を二日間で学んでいただく講座となります。基本マンツーマン講座となります。

集中講座、複数人で行う場合も同じカリキュラムとなり、お時間の設定が変わります。

 

     1日で受けていただくこと可能です。

 

  1日

1〜3 基盤的なチャクラを学びます。

カウンセリングシートに記入をしながら、チャクラ、そして自分自身を振り返り、カウンセリングの力をつけて行きましょう。

精油の意味、働きを理解し、どの精油が必要なのかを選択してみます。香りと働きとのマッチングまたは違うのか?

 

 

  2日目

4〜7 基盤的なチャクラ、境遇、そして自己表現力、そして世界、環境と自己のフィードバックを確認しながら

本当の私の気持ち、そしてその想いと環境、そして創造性を高める方法を見つけてみましょう。

 

チャクラから成長モデル、または心理学的、肉体的な側面から自己、他者を見ること。そしてアロマによって自分の心の変化を探り、

私自身の種、そして発芽、育て、花開くという植物の形成を自己の中に見つけて辿ってみましょう。

 

レッスンの際は、心理学的取り組み、チャクラの心身の意味、自己と照らし合わせながら

カウンセリングマインドによって自己を眺める。チャクラに対応した精油を調合していただきます。

精油ブレンドの精油選択の方法を実際的にブレンドし学んでいただきます。

 

講座の中では様々な学び、体験をしていただきます。一番大事なことは植物の世界、高次な香りの世界を体験し、

ご自分のエネルギーフィールド、癒し、チャレンジなどの心の変容を体験していただくことです赤薔薇

ご自分をもっと優しく、自分の気持ちの中にある種に光を当てること。

 

一番大事なことは楽しんでいただけたらと思います。

 

個人によっては様々なトラウマ、傷などの取り組みもあるかもしれません。

美しい自然界の存在の光によって、ご自分を照らし合わせながら取り組んでいただけたらと思います。

講座内で学んでいただく精油

様々な精油があります。講座内では下記の精油を学んでいただくように進めます。

 

アトラスシダー、クローブ、サンダルウッド、ジンジャー、パチュリー

イランイラン、マンダリン、オレンジ、レモン、フェンネル

ラベンダー・アングスティフォリア、ベルガモット、ローズマリー・ベルベノン

レモン、ジュニパー、ローズ、ゼラニウム・エジプト、パルマローザ、ティーツリー

ミルラ、セージ、ユーカリ・ラディアタ

ジャスミン、ペパーミント、フランキンセンス

 

受講費 60,000円  



 

修了証発行

全6時間まで講座内で進捗状況によって延長も可能。

 


複数人での開講講座もございます。

6ヶ月で学んで体験していただくアロマチャクラ講座について




継続的なレッスンの講座に関するレポートをアップしています。


https://ameblo.jp/astrokr/theme-10119622227.html